Web屋のためのRSSガイド

Web屋のためのRSSガイド
先日,これからはネットラジオで放送局、DJ、ネットアナを目指せ!を読んだ際に,RSSについても勉強した方が良いだろうと思って買ってきた本.

RSSの書き方も少しは書いてあるが,体系的という感じでもない.むしろ,RSSの導入について,考え方等の説明が主のように思える.だから『Web屋のための』なのか...ちなみに,第三部はRSSを導入しているサイトの例.

というわけで,初学者がこの本だけでRSSがかけるようになるとは思えないが,まあ普通はブログのシステムがはき出してくれるので問題がないといえばない.ただ,自分が期待した内容ではなかった.

略語や言葉の意味を初出の時点で説明せずに,後の方になって説明しているのでわかりにくい.シンディケーションとかASPとかって業界では当たり前の言葉なのかもしれないが,真っ先に思いついたのはそれぞれ別の意味の方だった.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Web屋のためのRSSガイド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/379

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年3月29日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「Movable Typeで挑戦!かんたんビジネスブログ作成術」です。

次の読んだ本の紹介は「超図解ビギナーズデジカメ新版」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。