知的ストレッチ入門

知的ストレッチ入門 知的ストレッチ入門

(思いっきりとばし読みしたせいかもしれないが)知的ストレッチにならなかったというのが正直な感想.帯には『一ヶ月で100冊の本が読める』などと書いてあるが,その具体的な方法は(飛ばし読みを除いて)書いていないように見える.ブログなどについての見解も新味が感じられなかった.

その他,著者はユーモラスに書いたつもりなのがありありと見えるのだが全然面白くない箇所なども豊富だった.

お薦めの具体的商品が幾つか紹介してある(付箋や本棚や手帳)ので,まねをしたい人の参考にはなるかもしれない.そういえば,6段ラックの本棚を一つ以上持っていないのは大学生として恥ずかしいというのは昔,教授に言われたことがあるなぁ.

この本のp.31に倣って反省をしてみると『どこかのアフィリエイト・サイトの書評で評価が高かったので,中身を確認しないで注文してしまった』


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 知的ストレッチ入門

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/323

コメントする

このブログ記事について

このページは、2006年10月19日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「「できる人」の時間の使い方」です。

次の読んだ本の紹介は「私はこの方法で資格を30取得しました」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。