韓国語会話とっさのひとこと辞典

韓国語会話とっさのひとこと辞典 韓国語会話とっさのひとこと辞典
さすがに全部は読んでいない.韓国旅行に行くのに役立つかと思って買ったのだが,今ひとつ.

韓国語を全然勉強したことがない自分にとっては,ハングルに読み仮名が振ってあるのはありがたいが,もっと基礎的な(どの文字がどんな音になるのか等)ことも書いてないと良く理解ができない.

例文数が多いので良いかとも思ったのだが,むしろ使いにくかった.あらかじめ全体に目を通しておき,どこに何が載っているのかを把握しておかないと,指さし会話をするにしても言いたいことがすぐに見つからないので結局役に立たない.

それに,p.246『夫が浮気を・・・』とかp.247『離婚しよう』っていうのはとっさのひとことなのだろうか?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 韓国語会話とっさのひとこと辞典

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメントする

このブログ記事について

このページは、2006年12月21日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「38万円で本ができた」です。

次の読んだ本の紹介は「歴代アメリカ大統領ベストスピーチ」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。