38万円で本ができた

38万円で本ができた 38万円で本ができた

出版社(発行元)を経営している方がブログを元にしてまとめたとのことだ.この本自体が1000部で38万円という値段で出版できたらしい.

自費出版を個人出版と言い換えている.ちょっと物足りないが,自費出版,協力出版,本屋に並べます等の罠などは知らなかったし,出版業界の裏話的なことも載っていて,それなりに楽しめた.

ただ,会話文が連続している部分はどれがだれの発言なのか分かりにくいし,話が錯綜しているように思われる箇所もある.

よく分からないのだけど,本を流通させるためにはISBNコードが必要で,これをつけられるのは取次口座を持つ発売元としての出版社ということで良いのかな?

で,自分で取次口座を持っていない場合には,出版取次(トーハンとか日販等)と契約をして取次口座を持っている出版社に手数料を払って販売委託をすることになるのかな?


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 38万円で本ができた

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/337

コメントする

このブログ記事について

このページは、2006年11月14日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「四畳半出版社で稼ごう!」です。

次の読んだ本の紹介は「韓国語会話とっさのひとこと辞典」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。