あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める あなたもいままでの10倍速く本が読める
フォトリーディングを含めた読書法の紹介をしているようだ.
写真のように取り込むというのだけど,映像記憶とは違うようだし,なんだかよく分からない.

一応試してみたが正直なところ効果もよく分からなかった.
もちろん,ぱらぱら全体をめくった後だと本が読みやすくなるような気がするけれど,それはプライミング効果ではないの?

本当に可能なら,実演会などがあってもよさそうな気がするが,そういった話は聞いたことがないし.
ちなみにウィキペディアでは,フォトリーディングは疑似科学の例としてあげられている.

目的意識を持って読むとかいうのは他の読書術の本にも書いてある.

マインドマップというのは知らなかったので興味がわいた.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたもいままでの10倍速く本が読める

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/359

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年2月18日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「数学が教えてくれたお金の法則」です。

次の読んだ本の紹介は「図解!あなたもいままでの10倍速く本が読める」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。