アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる

 アロマテラピー図鑑

アロマテラピーバイブルを読んで,もうちょっと別の精油についても知りたいという方向け.

1ページに一つの精油が紹介されているという形式.精油の元になる植物のイラストがカラーで載っている(イラストは今ひとつ).精油の色も写真で分かるし,相性がよい他の精油も紹介してある.

ベースオイルが25種も紹介してある点も評価できる.一応,マッサージの仕方や芳香浴などの基本的な方法の紹介もしてある.

ただ,レシピの類が精油を紹介している途中に挟まれる形になっているので,ちょっと読みにくいかもしれない(一カ所にまとめてある方が便利だと思う).

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/372

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年3月20日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!」です。

次の読んだ本の紹介は「これからはネットラジオで放送局、DJ、ネットアナを目指せ!」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。