アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

 アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集

なかなか良い本だと思う(実際,この本を中心に一週間足らずの勉強でアロマテラピー一級に一発合格した).

参考書と問題集が一体化した感じで,2級を受験する方はパート1を,1級を受験する方はパート1,パート2の両方を勉強すればよい.

大切なところは赤く色が変えてあるし,チェック用の赤いシートも付いている.章末にまとめの問題が付いているし,模擬試験も1級用,2級用それぞれ二回分が載っている.

本書の中に登場する問題を全部すらすら解けるようになれば,1級合格はいただきかも?
使いやすいので,自分はアロマテラピー検定テキスト2級(改訂版)アロマテラピー検定テキスト1級(改訂版) よりもこの本で勉強をした.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/371

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年3月19日 19:05に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「アロマテラピーバイブル」です。

次の読んだ本の紹介は「アロマテラピー図鑑―オイルとハーブの基本がすべてわかる」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。