アロマテラピーバイブル

 アロマテラピー・バイブル

アロマテラピーを始めたばかりの方へ是非オススメしたい一冊(似たタイトルの ではない).

精油の選び方や扱い方,香りの系統などの基本的な情報から,メジャーな精油の紹介,いろいろなアロマテラピーの方法,アロママッサージのやり方(ベビーマッサージやペットマッサージも),トラブル別のアロマテラピーの処方箋,手作りコスメ,ナチュラルハウスキーピングなどが載っている.

どんな症状にどの精油が向いているのかなどは比較的詳しく載っている.紹介してある精油の種類は43種類で少ないという意見もあるが,十分だと思う.精油を使ったコスメの作り方も分かりやすい.

これだけの内容が載っていてカラーなのだから,相当お買い得な感じ.満足.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アロマテラピーバイブル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年3月19日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「アロマセラピーとマッサージのためのキャリアオイル事典」です。

次の読んだ本の紹介は「アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。