新特産シリーズ・コンニャク

タイトルどおり,こんにゃくいもの育て方が載っている.新特産シリーズ を集めているのでついつい買ってしまったけれど,多分実際にはこんにゃく栽培をすることはないだろうけど.

 コンニャク

というのも,一般にこんにゃくいもはあまり売っていないし,仮に収穫したとしても,実際にコンニャクを作る作業は相当大変なのは分かっているので.まあ,もっとも一緒に作ってみませんか?手作り用こんにゃく粉 とかいう具合にコンニャク作りキットも売られているようだけど.

蒟蒻芋は4年ぐらい育てると花がつくらしい.写真で見る限りなかなかインパクトのある花だった.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新特産シリーズ・コンニャク

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/390

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年5月 9日 11:42に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「新特産シリーズ・ダチョウ」です。

次の読んだ本の紹介は「新特産シリーズ・キンカン」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。