「世界征服」は可能か?(新書)

| | | コメント(0) | トラックバック(0)

「世界征服」は可能か?

ノリとしては途中までは空想科学読本の系統か。途中から社会に関する考察?といった感じ。1時間もあれば十分読み終わる内容。世界征服を目指す連中を4タイプに分類していたりする。

4タイプのうち人類の滅亡を目指すタイプだけは,世の中がどうであろうと世界征服をしようとするような気がする.

あちこちのレビューでおもしろいと評判だったので、笑い転げられるだろうと思って買ってきたけれど、評判なほどはおもしろくなかった。

バビル二世もナディアもドラゴンボールも自分はよく知らないからなのだろうけれど。。。
意外にヨミ様って良いやつなのかもと思ったりもした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「世界征服」は可能か?(新書)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年7月 1日 00:51に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「遺伝的アルゴリズムと遺伝的プログラミング」です。

次の読んだ本の紹介は「発酵は力なり(文庫)」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。