「1日30分」を続けなさい!

 「1日30分」を続けなさい!
個人的には買って損をした本.筆者の言う,『本自体に有益な情報がない(p.37)』の状態だった.毎日少しずつでも良いから勉強しなさい,というのはまぁ良いとしても...これから買おうと思っている方には,買う前に同種の書と見比べることを是非オススメしたい.

この本がビジネス系のベストセラーって,日本はいったいどうしちゃったんだろう?

MBAを取っているという割には,主張したいことをモデル化して表現することができていないのも引っかかる(p.47の式).これではプログラミングも満足にできないのでは?とちょっと心配.

また,一章などで条件(ex. のべの勉強時間数)が異なるものを比較して一方が他方より良い主張している.おかしな話だ.

自分の主催する英語学校の売り込みとかもあって,何か読んでいてイヤになった.

著者が取得したと書いている主な資格(p.8)の中で,まあいいなぁと思えるのはTOEIC980点ぐらい.

P.S. 理科の時間に胃液って酸性だと習ったけど,炭水化物を消化するためにアルカリ性(p.190)になったりするの???肉とご飯を両方食べると胃液が中性になるの???簡単に説明をするためにしても何だかすごいような...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「1日30分」を続けなさい!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年8月17日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「恐怖の病原体図鑑」です。

次の読んだ本の紹介は「「量子論」を楽しむ本」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。