なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣

 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣

是非真似をしたいと思える箇所と,導入はちょっと向かないかなと思った部分とがあるが,基本的にはまあオススメできる本かな.特に机の上に未処理の書類の山を作っている方には.

たとえば,一章の『書類,メールはすぐ処理をする』という箇所をちょっと採用しただけで結構能率が上がるように感じられる.

処理しなければいけない事務書類は最初に見たときに処理してしまう.これだけでも十分に実践する価値があると思う(とはいうものの意識していないとやはり忘れてしまいがちだが).

『保留事項』の考え方も納得(後回しにするという意味ではなく今すぐに処理ができないものという意味.打ち合わせの相手がいないとか.銀行が閉まっていて処理できないとか).

2章のすぐ整理するについても,たとえば,とっておいても目を通さないであろう雑誌は思い切って処分したら部屋がすっきりした.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年8月17日 18:04に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「「量子論」を楽しむ本」です。

次の読んだ本の紹介は「暮らしの折り紙雑貨」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。