冷蔵庫で食品を腐らす日本人

 冷蔵庫で食品を腐らす日本人

某所の書評を見て,保存食のレシピが載っていると勘違いして買ったもの.『魚は酒粕漬けで半年以上保存でき料亭の味に』なんて書いてあったもので...

実際には食もしくは環境問題?に関するエッセイと言ったらよいだろうか.

ただ,著者の指摘するとおり,うちの冷凍庫の中に丸一年眠っていた食材があった.確かに永久凍土かも(笑).

豊かな食生活とは何か考えるきっかけにはなるかもしれない.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 冷蔵庫で食品を腐らす日本人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/450

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年9月10日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「完全版 自給自足の本」です。

次の読んだ本の紹介は「家庭でできる食品添加物・農薬を落とす方法」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。