Movable Type 4でつくる!最強のブログサイト

| | 科学・技術・工学

Movable Type 4でつくる!最強のブログサイト

Movable Type のほぼデフォルト状態でブログ的なページを作って,若干手を加えている程度の初級ユーザーとしては,買わなくても良かったと思っている.前半部分は適当に試行錯誤して出来てしまったことが多い.

自動保存機能を停止する方法などが分かったという点では役に立った.携帯電話でブログというのは自分は試していないから分からない.

手元に参考書があると確かに便利だとは思う.ただ,趣味で使う分には当面オンライン・ドキュメントでしのいで,Movable Type 4.2 対応の本がでてからで良いのではという気がしている.

たとえば,4.1と4.2ではテンプレートの置いてあるページの様子が違ったりするので,初心者なら混乱するのではないだろうか?



このブログ記事について

このページは、2008年6月11日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「Webプロフェッショナルのための黄金則-Movable Typeテンプレートタグ虎の巻 Movable Type 4.x対応 」です。

次の読んだ本の紹介は「アブラムシ入門図鑑」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。