女子大生会計士の事件簿DX.5 とびっきり推理なバースデー

 女子大生会計士の事件簿(DX.5)
全体として,美人でお嬢様の新キャラ村咲紫編といった方がぴったりかな.せっかくの新キャラなんだから,あと半巻ぐらいは活躍させても良かったのではという気も.

それにしても,村咲紫の読み方を説明するシーン,そう来るか?といった感じ.普通に源氏物語と紫のゆかりを言ってから,ふりかけについて語った方が笑いを誘いそうな気も.


カッキーの誕生日は2/22らしい.あと,女子大生会計士,はじめましたのおまけファイル2に出てきた人がなんじゃそら?という形で再登場.


出てくる話題は美術品,コンビニの内部不正,連結外しなど.

いろいろご都合主義なところもあり,最後はベタな終わり方.でもまあ楽しく読めた.5巻で完結という話だったが,まだ続くみたいで嬉しい.

しかし,ドラマ化されるんだ.イメージが壊れなければいいんだけど.


このブログ記事について

このページは、2008年10月 2日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「Windows PCによる日本語研究法」です。

次の読んだ本の紹介は「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。