マインドマップが本当に使いこなせる本

| | 能力開発・自己啓発

マインドマップを描いている様子の動画のCD-ROM?つきだった.

他の人たちがどんな道具でマインドマップを描いているかなどの紹介は意外に興味深いものだった(身近にマインドマップを描いていますという人がいないので).

 マインドマップが本当に使いこなせる本

収穫としてはマインドマップとマインドマップもどきというのはどうやら結構違うようだと分かったことだろうか.

なんとなく,マインドマップだけを見てその事柄の中身を確実に思い出せた方が良いと思っていたので,枝の上に単語ではなく文章を書いていたのだけど,それだとマインドマップ擬きということになるようだ.

それと,今まではパソコンソフト上で描いてたのだけど,紙とペンで描いてみようという気になった.


このブログ記事について

このページは、2009年1月10日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「もやしもん7巻」です。

次の読んだ本の紹介は「スイレンとハスの育て方・楽しみ方~はじめてでも簡単~」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。