70 Japanese Gesturesにほんのしぐさ70

| | 語学(英語など)

下の写真の物とちょっと表紙が違うような気がするが,今回買ったものは新書よりちょっと大きいサイズ.見開きの左側に各種ジェスチャーをしている男性の写真,右側にそのジェスチャーに関する説明が英語でしてある.
にほんのしぐさ70 - 70 Japanese Gestures

その説明が何だか面白くてちょっと笑える.「おいしそう」「熱い!」「おばけ」「土下座」「くるくるパー」「おかま」「その話はおいといて」「おかんむり」などなど,色々なものがある.ちなみに,表紙は「おかんむり」のジェスチャーだったりする.

今日ではあまり見かけなくなったジェスチャーも多いが,普段の何気ない仕草が,主に欧米圏の人にはどのように見えるのかの一端がわかるかも.帯に書いてあるように外国人の友達に見てもらっても面白いかも.

ちなみに,アマゾンのにほんのしぐさ70では中身検索ができたはず.

このブログ記事について

このページは、2009年3月 2日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「簡単マスター 熱帯魚・水草楽しみ方Book アクアリストへの入門書」です。

次の読んだ本の紹介は「会社の電気はいちいち消すな」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。