スウィートフリースドッグ

ハードカバー.2/3はフェルトで作った小さなイヌ(フリースドッグ)の写真集といったところ.かわいいと言えばかわいいが(とは言っても作品のサイズは思ったよりも大きい),ピンぼけのような写りが大して良くない写真だらけ.

 スウィートフリースドッグ

作り方の説明はp.54~60が道具と素材,毛の混ぜ方などの基本的な話題と,ビーグルを題材にした基本的な作り方と,イヌの毛を使った作り方としてミニチュアダックスフントが載っている.

ただし,どの部分にどの程度の毛を使えば良いのかなど細かいことは載っていないので,全くの初心者としてはこの本を見てもうまく作れる気持ちがしない.かゆいところに手が届かない感じで,現物を見ていたら買わなかった本.

p62~71が犬種別の作成ポイントで,ダルメシアン,パピヨン,ミニチュアシュナウザー,マルチーズ,フレンチブルドッグ,シーズー,ミニチュアピンシャー,柴犬などが一ページに2犬種ずつ紹介してある.


このブログ記事について

このページは、2010年4月13日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「いぬけいと」です。

次の読んだ本の紹介は「猫毛フェルトの本」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。