猫毛フェルトの本

うちの猫と作る簡単ハンドクラフトとも書いてある.猫毛フェルト指人形を題材として,基本の材料と用具,フェルトを作る基本的な方法が紹介してある.一般的な猫だと体のサイズも小さいので,抜ける毛の量も少ないせいか,小物やフェルティング・ニードルでワンポイントを入れる感じの作品が多い.

 猫毛フェルトの本


作品例としては,フェルティング・ニードルで作るブックカバー,猫のポートレート,小さいバッグ,
ポーチ,小物入れ,バッジなどが紹介してある.

猫毛フェルトの材料をくれた猫たちの紹介ページもあって,キャンプ猫とはアタシのこと―鴨下家のガヴィちゃん,シルバーグレーの家族です―関根家のナオちゃん・メメさん・マップン,ふわふわともこもこの2匹です―後藤家のクレルとロンロンなどが紹介してある.結構かわいい.

コラムでは羊毛との違いなどが紹介してあり,参考になると思う.


このブログ記事について

このページは、2010年4月19日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「スウィートフリースドッグ」です。

次の読んだ本の紹介は「もっと猫毛フェルトの本 うちの猫と楽しむ簡単ハンドクラフト」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。