好きな布で作る、私だけのステーショナリー

バインダーやメモパッド,ツールボックス,写真立てなどはいわゆるカルトナージュと言って良さそう.

納得がいかないのは文房具を作ることとは直接関係がない布地や紙の写真(説明なしに,カラフルな紙か布地の写真が並んでいる状態)が少なくとも20ページはあり,無駄にページ数を水増ししていること.

そんな余計なものを載せるぐらいならば,作り方の説明写真を大きくするか増やすかして欲しい.

説明も簡素なので,初めての人にはやや不親切ではないかと思う.
カルトナージュが主目的ならば,この本は薦められないかも.
個人的にも買う必要はなかったと感じた.

メモパッドのカバーなどは『ヨーロッパから届いたかわいい布箱』に載っている方が良い感じ.

中身は,
1 持ち運べるステーショナリー(クリップバインダー,ペンケース,メモパッド 他)
2 しまう、整えるステーショナリー(ペン立て,ツールボックス,ポストカードホルダー)
3 飾る、贈るステーショナリー(写真立て,しおり,ノート 他)


このブログ記事について

このページは、2012年2月 6日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「アトリエ・カルトナージュ 12ヶ月の宝石箱」です。

次の読んだ本の紹介は「インテリア茶箱」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。