やさしく歩く日本百名山

やさしく歩く日本百名山 やさしく歩く日本百名山
日本百名山を全部踏破するのはなかなか難しいかもしれない.でも,比較的楽に登れる山があることは確かで,この本はそういった33座を紹介している.具体的には,筑波山,美ヶ原,乗鞍岳,蔵王,安達太良山,磐梯山,八幡平,天城山などだ.この本で難易度最高なのは斜里岳らしい.

全体的に楽に登れる山が紹介されてはいるが,個人的には,全く山歩きをしたことがない人には二つ星以上の山に最初に行くことはあまりおすすめできないなという感じ(気象条件が良ければ大丈夫そうなところもあるけど).

コースマップが一応ついてはいるが,ページによって縮尺がまちまちなので気をつけるべきだろう.簡単なうんちくとお食事どころ,おみやげ物などの情報も載っている.この手の本としては紙の質がいまいちなのが難.


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やさしく歩く日本百名山

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

このブログ記事について

このページは、2006年11月 1日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「大人のためのスキマ時間勉強法(文庫)」です。

次の読んだ本の紹介は「旅のハプニングから思考力をつける!」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。