ベリーハンドブック

 ベリーハンドブック
中身は,ツツジ科もしくはバラ科の,いわゆる○○ベリーと呼ばれるような植物の小さな図鑑といった感じ.ベリー類の育て方等が載っているわけではない.

山などで見かける代表的なベリーの花と実が載っている(たとえば,アカモノ,ツルコケモモ,クロマメノキ,クロウスゴ,モミジイチゴ,フユイチゴ,シロバナノヘビイチゴなど).

一部,実しか載っていないものや花しか載っていないもあるが.

外国産のベリー(グーズベリー等)と,ツツジ科,バラ科以外のベリー(クワ等)は最後に申し訳程度に載っているだけ.

本のボリュームを考えると高いような気がする.逆に,野山で見かけるベリー類をまとめた本ということに価値を見いだせるならば,高くはないかもしれない.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベリーハンドブック

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/392

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年5月27日 23:21に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「新特産シリーズ・キンカン」です。

次の読んだ本の紹介は「にっぽんたねとりハンドブック」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。