ハーブの図鑑

 ハーブの図鑑

コンパクトながら,写真が豊富.種類ごとに,ハーブとして利用する部位,利用方法,耐寒性などの説明があるので,各種ハーブの特徴を大まかに把握したいときには便利と思われる.学名の記載もある.

ただし,なぜか日本語が読みにくい.ついでに,標準的な和名がある植物まで英語のカタカナ読みにしないで欲しい(ひまわりをサンフラワーとか,ハコベをチックウィードとか).

『やすらぎを与えてくれる』とか,『春の喜び』とか『太陽と仲よし』って,ちょっとメルヘンが入っちゃった感じなのが個人的には好みに合わないが,そういう向きが好きな方にはとてもオススメかもしれない.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハーブの図鑑

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/397

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年5月30日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「こころと体に効くハーブ栽培78種」です。

次の読んだ本の紹介は「スプラウトレシピ」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。