育てる食べる楽しむスプラウト&ベビーリーフ

 育てる食べる楽しむスプラウト&ベビーリーフ

スプラウトの他に,ベビーリーフの栽培についても書いてある(ベビーリーフについて書いてある本を探した時に,これぐらいしか見つからなかった.もっともベビーリーフといっても,要するに菜っ葉の種を蒔いて,あまり大きくならないうちに食べるというだけの話だが).

スプラウトに関してはオーソドックスな種類だけ(大豆,アルファルファ,レンズ豆,ブラックマッペ,ラディッシュ,ロケット,マスタード,クレス,ブロッコリー,赤キャベツ,ソバ,ヒマワリ)が載っている感じ.

料理の写真なども洗練されているのだけれど,詳しさ等の点でなにか物足りない気持ちになった.それと,ベビーリーフの写真に何となく不自然さを感じた.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育てる食べる楽しむスプラウト&ベビーリーフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/399

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年5月31日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「スプラウトレシピ」です。

次の読んだ本の紹介は「大人にもできる脳細胞の増やし方」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。