図解・家庭でできるキノコつくり

図解・家庭でできるキノコつくり
原木栽培,特に短木栽培の方法の説明が中心.
キノコの種類としては,シイタケ,ナメコ,ヒラタケ,クリタケ,エノキタケ,タモギタケ,ムキタケなどが載っている.

おがくず栽培としてはマイタケ,ブナシメジ,ヤマブシタケ,マッシュルームが載っていますが,後三者はそれぞれ1ページずつだった.

内容的にはキノコをちょっと栽培してみたいと考えている一般の方向きだと思う.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解・家庭でできるキノコつくり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年8月24日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「キノコ栽培全科」です。

次の読んだ本の紹介は「図解よくわかるきのこ栽培」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。