キノコ栽培全科

 キノコ栽培全科
30 種類ほどのきのこの栽培方法が載っている.ただし,詳しく載っているのはシイタケ,ヒラタケ,マイタケなどのメジャーな種で,ショウロ,ハナイグチなどは数ページ程度.

とはいうものの,一般向けのキノコの育て方に関する本にはあまり載っていないような栄養剤,光,二酸化炭素濃度の影響なども簡潔に記載があるので良いと思う.

どちらかといえば大規模栽培を想定しているようだ.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キノコ栽培全科

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/439

コメントする

このブログ記事について

このページは、2007年8月24日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「木の実栽培全科」です。

次の読んだ本の紹介は「図解・家庭でできるキノコつくり」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。