もやしもん6巻

アニメにもなったらしい菌マンガの第六巻.ネタバレはちょっと下の方に書いた.

あまりネタバレでない部分を書いておくと,フランスワインのことがぐちゃぐちゃ書いてあって読むのが面倒,というか,そこは読み飛ばした.フランスワインは高い割にあまり美味しくないものによくあたる気がするので,あまり興味がないし.

ぬか漬けなどがシンナー臭くなるのはP.アノマラのせいなのか...と全然関係ないところに感心.

 もやしもん(6)

もやしもん6巻の内容は,前巻で長谷川さんを連れ戻しにフランスに出かけた沢木君と(停学になってチーズを買いに行かされた)美里君,川浜君の三人が結城君に似たマリーさん(日本語を話せる)のところで長谷川さんと再会して,帰国するところまで.

龍太君は長谷川さんの酒癖を思い知らされたらしい上,食中毒でえらい目にあっていたが,全体としてはみんな丸く収まった感じ.それにしても,龍太君は子どもの頃からああいう体型でああいうキャラだったのか...

5巻よりかは面白かったかな.亜矢さんの働くお店での長谷川さんの笑顔が良い.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もやしもん6巻

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする

このブログ記事について

このページは、2008年2月23日 00:00に投稿した読んだ本の紹介です。

ひとつ前の読んだ本の紹介は「新特産シリーズ・イチジク」です。

次の読んだ本の紹介は「Webプロフェッショナルのための黄金則-Movable Typeテンプレートタグ虎の巻 Movable Type 4.x対応 」です。

最近の読んだ本の紹介はインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。