関東の平野部,ハキダメギク(掃溜菊)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハキダメギク(掃溜菊)
12/4, キク科コゴメギク属.
道路と畑の境目付近に生えていました.遠目には白い小さな花がたくさん付いているという印象です.12月の下旬には枯れていました.ハキダメギクだとは思うのですが,ちょっと自信がありません.

なんと掃き溜め(要するにゴミ溜め場)で見つかったからハキダメギクという名前になったようです.ちょっと気の毒な気も.

似た花にコゴメギクがあります.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/2243

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2006年12月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大山, アザミ(薊)の仲間」です。

次のブログ記事は「関東の平野部,セイタカアワダチソウ(背高泡立草)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。