関東の平野部,カラスウリの花(烏瓜)

| コメント(0) | トラックバック(0)

カラスウリの花(烏瓜)
7/7, ウリ科 カラスウリ属.
19:12に撮影しました.完全に開花しています.
カラスウリの開花の様子を追ってみるつもりだったのですが,途中の写真が全然取れませんでした.というわけで,カラスウリの花は開き始めると早いということがよく分かるかと思います.

花は白い糸くずをたくさん集めて絡めたような繊細そうな感じです.真っ白なので,薄暗くてもよく目立ちます.そのせいか,蛾などが蜜を吸いに寄ってきます.

カラスウリが咲くと夏の夜なんだなぁという気持ちになります.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/2395

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2007年7月 7日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東の平野部,カラスウリ(烏瓜)」です。

次のブログ記事は「関東の平野部,ユウゲショウ(夕化粧)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。