蓮池,クリンソウ(九輪草)

| コメント(0) | トラックバック(0)

クリンソウ(九輪草)
8/26, サクラソウ科 サクラソウ属.
植栽したもののようです.
複数段に数輪ずつ花が付きますが,この時期は花も終わり,実がついていました.
濃いピンク色の花が付くものが多いように思いますが,花が白いものなどもあります.
葉っぱはプリムラ・ポリアンサ等の葉っぱを大きくしたような感じです.

志賀高原をハイキングした際,硯川に車を置いて四十八池,大沼池,清水まで歩いたのですが,硯川へ戻るためのバスの乗り継ぎ停留所が蓮池で,その近くにある池の名前が蓮池です.そのハイキングの様子は四十八池・大沼池ハイキング(長野県) にあります.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/2980

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2007年8月26日 00:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四十八池・大沼池, アカミノイヌツゲ(赤実犬柘植)」です。

次のブログ記事は「蓮池,オヤマリンドウ(御山竜胆)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。