駒止湿原, ウラジロヨウラク(裏白瓔珞)

| コメント(0) | トラックバック(0)

ウラジロヨウラク(裏白瓔珞)
7/4, ツツジ科 ヨウラクツツジ属.
葉っぱの裏側がきちんと写っていないのでよく分かりませんが,ウラジロヨウラクではないかと思います.ウラジロヨウラクは名前の通り葉っぱの色が白っぽいのが特徴です.

ピンク色というかくすんだ赤紫色のやや長い壺型の花が下向きに咲きます.この時期は丁度開花のピークだったらしく,木によっては全体が花の色に染まって見えました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/3696

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2009年7月 4日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「駒止湿原, ミズバショウ(水芭蕉)」です。

次のブログ記事は「駒止湿原, ウラジロヨウラクの花(裏白瓔珞)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。