関東の平野部, セイヨウザイフリボクの実(西洋采振木)

| コメント(0) | トラックバック(0)

セイヨウザイフリボクの実(西洋采振木),ジューンベリー
6/3, バラ科 ザイフリボク属.別名:ジューンベリー,アメリカザイフリボク?,サービスベリー?,ハンノキバノザイフリボク?
4月の下旬に白い花がたくさん咲いていたのですが,その後2ヶ月足らずでこのように実が赤く色づいています.この後,ラビットアイ系のブルーベリーの実のように紫色に熟します.

ただし,この果実は若干甘みがあるものの物凄く甘いわけでもなく,酸味があるという訳でもなく,あまりハッキリしない味で特に美味しいという訳ではありません.というわけで,園芸店などで美味しい実がなると書いてあってもあまり期待しない方が良いと思います.

果実酒にすると赤紫色のきれいな色が付きます.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/3796

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2011年6月 3日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 関東の平野部, カジイチゴの実(梶苺)」です。

次のブログ記事は「関東の平野部, フサスグリの実(房酸塊,カーラント)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。