関東の平野部, バショウ(芭蕉)

| コメント(0) | トラックバック(0)

バショウ(芭蕉)
6/22, バショウ科 バショウ属.
関東地方でも露地栽培でバナナの花が咲き,実がなるのか?と思ってビックリしたのですが,この株は冬の間もずっと屋外に植えてあったのでバナナではなくてバショウと思われます.バナナの実とよく似た形ですがバショウの実は食用には向かないようです.

ちなみに,しばらく後に見に行ったら,ほとんど落果していました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/3801

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2011年6月22日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東の平野部, コオニユリ(小鬼百合)」です。

次のブログ記事は「関東の平野部, フサスグリの白実(房酸塊,カーラント)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。