大菩薩嶺,リンドウの花(竜胆の花)

| コメント(0) | トラックバック(0)

エゾオヤマリンドウ
10/28, リンドウ科 リンドウ属.
雷岩から大菩薩峠に向かう途中(神部岩と避難小屋の間)の枯れ草の隙間に咲いていました.

リンドウの仲間には違いないと思うのですが,実のところ正確な種類は不明です.とりあえず花が平らに開いていて,花は茎の先端部分だけについていたようですのでエゾオヤマリンドウ(蝦夷御山竜胆)かとも思ったのですが,リンドウのような気もします.

大菩薩嶺と大菩薩峠ハイキング(山梨県)の記録はこちらにあります.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://edodes.com/mt/mt-tb.cgi/2229

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このブログ記事について

このページは、せとさんが2006年10月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関東の平野部, ツルレイシの実(苦瓜の実)」です。

次のブログ記事は「大菩薩嶺,ニガナの仲間?(苦菜)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。